トピックス34 涅槃会

 平成23年3月17日、今年も涅槃会を開催しました。去る3月11日に起こった東北関東大震災のことを思うとき、婦人会役員の皆さんで何かできることはないかと話しながら、一つ一つ思いを込めてきれいなやしょうまを作りました。

  米粉を茹でて色をつけ、出来上がる形を想像しながら組み立てていきます。今年の出来具合はいかがでしょうか。

  寒い一日でしたが総会、法要、茶話会と和やかに懇親を深めたことでした。被災者の皆さんの為に何かしなければとみんなで考え、まずは募金をしようと募金箱をつくり、義捐金を募りました。5月に花祭りもあります。そしてバザーをして売り上げを一緒に寄付しようと決めたところです。亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災に会われた人々の一日も早い復興をお祈り申し上げます。