平成25年度筑北村文化祭

 平成25年度の筑北村文化祭が11月1日 より4日まで坂北体育館で開催されました。 住民が日頃から手作りした水彩画、編み物、木彫、仏画等の作品が展示されました。小中学校の生徒さんたちの作品も並んでいました。

 小学校の体育館では開催式があり、コーラスや尺八、歌謡クラブ、コカリナなど14団体のステージ発表が行われました。日頃の練習の賜物だと思います。

 体育館では作品の展示のほか、坂北茶道クラブのお茶の接待がありました。お子さん連れや多くの村人が訪れてお菓子と抹茶の一服を楽しんでいました。

会場の入り口に村図書館が古くなったり傷んだりした本を提供する「古本広場」も開かれていました。