みんなで歩こう! わくわく健康教室

坂北村では昨年12月初めより、寝たきり防止のために
“みんなで歩こう! わくわく健康教室”を開催しております。
初回は血圧測定、体力測定などを行い、そして血液検査も済ませ
各個人のデーターを整えて始まりました。
一人一人万歩計を頂き、一日一万歩を目標にして
約50名の人々が受講しております。

1月28日、この日、第3回目の教室が開講されました。福呼びレクレーションと題して松本大学の中島先生の指導のもとにグループに分かれて、鬼と福のお面を作り、寸劇を発表しました。

節分も近いこともあり、用意された節分の伝え話のシナリオをアレンジして楽しい劇が発表され、会場は笑いの渦で盛り上がりました。

女性の多い中で、男性軍も頑張っておりました。
“笑う門には福来る”
次回は2月16日の予定です。